So-net無料ブログ作成
検索選択

3億円を盗まれた山口組の元直系組長は「英五郎」とは誰だ!住所や家の様子は?

スポンサードリンク




自宅で空き巣被害に遭い、親族を通じて「現金や貴金属品など約3億円相当を盗まれた」3億相当を盗まれた山口組の元直系英組組長「英五郎」。

窓ガラスを破り侵入され、タンスなどの棚を荒らされ、
さらには大型金庫が破られ、
現金や貴金属や商品券からテレホンカードまで盗まれたとされており、
ニュースでは、3億円相当と報道されていますが、
本筋の情報では、被害総額は10億は下らないと言われています。

では、今回被害にあった「英五郎」とは、
一体どんな人物なのでしょうか?

英五郎と聞いても、
「誰だそれ?」という人がほとんどだと思うので、
少し調べてみました。

「英五郎」は、1935年生まれの80歳。
(「英五郎」は任侠名で、本名は「津留 英雄」)

山口組の元直系英組初代組長であり、元六代目山口組舎弟でもありました。
dd6814f5.jpg

家業は2013年に引退。
現在は豪邸で隠居生活をしていたようです。

さらにあの亀田兄弟とも関わりが深く、
亀田家の興行権・プロモート権を事実上、
保有・管理していたと言われています。
img_290154_40466086_0.jpg
(写真、後ろの右のサングラスの男性)

その他にも“政治団体”「全国平和連合」等、
様々な分野・団体・法人を統括していたそうです…。

空き巣は身内による犯行か?


気になる今回の空き巣の犯人ですが、
山口系系列の"身内"の可能性が大きいと見られています。

というのも、
英五郎邸に取り付けられたカメラの中には、
だと一人として、不審な人物は映っていなかったそうなんです。

さらに今まで破られた事のない金庫まで開けられ、
中身が盗まれているとの事なので

この額の被害総額ともなると
警察も本気で捜査すると思いますので、
犯人グループが捕まるのも時間の問題かと思います。

そもそも通報しても大丈夫なの?



ヤクザといえば、裏の家業(悪い事)でお金を稼いでいるため、
大っぴらにできないお金を保有しているイメージがあり、
「今回の盗まれたお金もそれなんじゃないの?」
と思う方もいるかと思いますが、

おそらく盗まれたのは、
現金ではない宝石類や金塊などが多いでしょうし、
それに現金は、間違いなく綺麗なお金でしょう。

いわゆるマネーロンダリングされ、
とっくにクリーンになっているお金(税金を納めてあるお金)であると考えるのが自然だと思います。

もしも、表に出せないお金だとしたら、
警察に届けを出すはずがないでしょう。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました